こんにちは。

肩こりを解消したいなら骨盤の環境を整える事が重要

めぐみ整骨院です。

本日は産後の方に多い症状の中でも肩こりについてです。

単なる肩こりって思いがちですが…。

放ってはおけない症状なんです。

肩周りから背中にかけて痛み・ハリ・重苦しさがある。

肩周りから首にかけて痛み・ハリ・重苦しさがある。

常に肩が凝っている。

頭痛がある。

疲れやすい

すぐ眠くなる。

顔がむくみやすい。

これらは当院に来院される産後ママさんに多い症状です。

肩こりっていうのは、わかりやすく説明すると肩周りの筋肉が緊張してしまい、その筋肉の中にある血液の流れが滞っている状態です。

血液が悪循環になっているという事なんです。

放っておくと、脳に血液がうまく流れなくなり頭痛になったり、心筋梗塞や脳梗塞を起こしてしまう可能性もあります。

特に初産の産後ママさんは、慣れない育児だったりで、今まで行った事のない動作を頻繁にする事になり負担がかかりやすいのです。

抱っこしながら授乳しているのがキツイです。

肩こりなんて出産するまで感じたことが無かったです。

というお声が多いです。

首、肩、背中が凝ってつらいっていう主な症状ですが…。

 

実は、根本の原因はどこにあるかと言いますと、骨盤にあるんです。

それも骨盤なんですか?

と思っている方多いですよね。

離れてるのになんで?

 

骨盤は土台にあたります。

土台がずれていると、柱(背骨)は成り立たないように、背骨~首にかけてズレが生じます。

背骨に付着している筋肉もカチカチになり肩や背中に負担がかかりやすくなってしまうんです。

仙台市めぐみ整骨院では、骨盤を調整すると肩がフニャフニャになるんです。

来院された方はみなさんビックリされます。

 

まずは、骨盤の環境を正しい状態に整える事が大事ですよ。

そんな仙台市めぐみ整骨院の骨盤矯正に興味があるかた。

お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

普段地下鉄を利用される方は、仙台市営地下鉄愛宕橋駅西口で降りていただくと当院は目の前にあるので非常に便利です。

 

 

 

車でお越しの方は、当院から徒歩1分圏内にコインパーキングがございます。

ご利用の方にはサービス券をお渡ししております。

 

仙台市めぐみ整骨院の産後骨盤矯正やダイエットに関する人気の記事はこちらです。