仙台で子連れで通える整体なら【めぐみ整骨院】へ!

無料託児付き

当院のめぐみ整骨院は整体や産後骨盤矯正のメニューで子連れで多くお越しくださいます。それはやはり託児付きという子連れで通えることが好評になっており、さら育児スタッフがいることでより安心してお越しくださいます。

 

子連れで通える産後骨盤矯正ができる整体、みたいなコンセプトが増えてきておりますが、まだまだ子連れで通える設備が整っていないのに謳ってしまっているところがあるのが現状です。

 

しっかりHPなどで確認すること、少しでも木にあることがあれば問い合わせしてみて確認することが大事だと思います。子連れで通える整体、産後骨盤矯正選びをしていきましょう。

 

1、子連れで整体に通うメリット

無料託児付き

子育て、育児中のママにとって、子連れで整体、産後骨盤矯正に通えることにはいくつかのメリットがあります。

 

子供を連れて行けることで、育児の忙しさでも通える安心感と利便性。

子どもと一緒に通院することで、子どもともコミュニケーションが取れますし、少し離れる時間も心バランスの整いにもなります。体がリセットされることで心もリセットされますので、また育児を頑張れる意欲が湧いてきます。

 

2、子連れで通う整体のポイント

時期として

子連れで整体や産後骨盤矯正で通院する際には、このポイントに注意しておきましょう。

 

整骨院のHPやサイトなどで子連れで行けるか、の確認、LINEでのやり取りでの確認、ここの子連れで行けるのかどうか、子連れ可能時間帯があるのか、子連れで行ける曜日の確認、託児料金など発生するのか、キッズスペースがあるのか、ミルクは飲ませてくれるのか、おむつは変えてくれるのか、など気になるところは確認しましょう。

 

子連れで向かう場合、子供が飽きないように、おもちゃやDSなどのゲーム、絵本などの娯楽アイテムを持参しましょう。必ず持ち物には無くす可能性もありますから名前の記載は忘れずに。

 

整骨院内に子供が安全に遊べるキッズスペースや子連れ対応できる設備のある整骨院をしっかり吟味して選びましょうね。

 

3、子連れ向けの整体の取り組み

産後骨盤矯正の予約

近年では、子連れ向けの整体も増えてきており、子連れのママに対する配慮が行われています。ですが、子連れと謳ってはいるが、粗悪なところもありますので、ホームページ、LINE、電話でのやり取りなどで情報をしっかり事前に確認しておく必要があります。

 

待合室にはキッズスペースや絵本、おもちゃ、DVDなどが備えられているところも増えてきました。整体や産後骨盤矯正を受けている間に、育児スタッフが赤ちゃんを見てくれます。保育士が預かる場合、託児室併設等の場合は託児料金が発生する場合もありますので事前に託児が無料なのか、有料なのか、は確認しておきましょう。

 

さらには子供と一緒に整体を受けることができる整骨院もありますし、姿勢や子どもの整体などを行えるメニューがある整骨院もあります。その場合は同日でママと子供の施術もできます。

 

4、子連れで受けられる整体や産後骨盤矯正

骨盤矯正

産後の女性にとって体の痛みのケアの整体、産後体型を変えれる産後骨盤矯正は重要なメニューですが、子供を連れて来院することが特に多いです。子連れでの来院、託児付きの重要性も増してきています。

 

子連れで受けられる整体、産後骨盤矯正の特徴とは

ベビーカーでお越しいただくことが可能な整骨院や、抱っこ紐を利用して整体や産後骨盤矯正を受けることができる整骨院があります。ママが産後骨盤矯正を受ける際に、施術室の横にベビーカーを置くことができるスペースが確保されている整骨院もあります。その際、施術中に子供が泣いてしまった場合でも、スタッフがすぐに赤ちゃん、子どもを見守りながら施術を続けることができます。

 

5、子連れでの整骨院通院での注意点

託児

子連れで整骨院に通う場合には、注意点に留意することが重要です。赤ちゃんや幼児の子どもの安全確保に十分な配慮を行いましょう。1歳半から3歳ぐらいは必ず動き回りますので、その点もしっかり注意し、施術中に子供が危険な場所に近づかないように細心の注意を払って気をつけること。

 

お子様がうるさくしてしまったり、泣き喚いたり、周囲の患者さんに迷惑がかからないようにも配慮したいところですが、なかなか難しい場合はちゃんと託児付き、もしくは育児スタッフがしっかり見てくれる整骨院を選ぶに越したことはないです。

 

子供が整体、産後骨盤矯正中にどうしても落ち着かない場合があるとは思います。その場合、ママの治療に集中できない場合は、別の時間帯や施術方法を検討することもあります。

 

仙台で整体、産後骨盤矯正の子連れでいける整骨院をお探しならめぐみ整骨院にご相談ください。

産後骨盤矯正専門ページは

コチラから

https://megumiseikotuin.com/sango.html

 

めぐみ整骨院へ相談・ご予約は

コチラから

https://page.line.me/xil4913c?openQrModal=true