【子連れが多く来院する仙台のめぐみ整骨院】

無料託児付き

当院のめぐみ整骨院は子連れで多くお越しくださいます。

それはやはり託児付きが好評で、さらに育児スタッフが常駐していることも大きいとのことです。

 

なので、子連れで通える整骨院のコンセプトが増えてきておりますが、まだまだ子連れで通える設備が整っていないのが現状です。

 

なので、しっかりHPなどで確認した上で

整骨院選びをしていきましょうね。

 

1、子連れでの整骨院に通うメリット

無料託児付き

子育て、育児中のママにとって、子連れで整骨院に通えることにはいくつかのメリットがあります。

 

・子供を連れて行けることで、育児の忙しさでも通える安心感と利便性があります。

 

・子どもと一緒に通院することで、子どもともコミュニケーション、子供の健康状態なども把握できる。

 

・子供の姿勢や骨格の発育にも目を向けれて、より小児での状態も関心を持ちながら、自分自身の施術も進めていくことができます。

 

2、子連れでの整骨院通院のポイント

ポイント

子連れで整骨院に通院する際には、このポイントに注意することが大切です。

 

整骨院のHPやサイトなどでの確認、LINEでやり取りしての確認、子連れが可能かどうか、子連れ可能時間帯や曜日の確認、託児料金の有無など託児状況、待ち時間などの情報を確認しましょう。

 

さらに子連れで向かう場合、子供が飽きないように、おもちゃやDSなどのゲーム、絵本などの娯楽アイテムを持参すると良いです。必ず持ち物には無くす可能性もありますから名前の記載は忘れずにしておきましょう。

 

整骨院内に子供が安全に遊べるキッズスペースや子連れ対応できる設備のある整骨院をしっかり吟味して選ぶことが望ましいです。

 

3、子連れ向けの整骨院の取り組み

ママと赤ちゃん

近年では、子連れ向けの整骨院が増えてきており、子連れのママに対する配慮がとても行われています。ですが、子連れと謳ってはいるが、粗悪なところもありますので、ホームページ、LINE、電話でのやり取りなどで情報をしっかり確認しておいてください。

 

待合室にはキッズスペースや絵本、おもちゃ、DVDなどが備えられているところも多いです。

 

ママが整体や産後骨盤矯正を受けている間に、専門の育児スタッフが赤ちゃんを預かるサービスが提供されることもあります。その場合、保育士が預かる場合や、託児室併設等の場合は託児料金が発生する場合もありますので事前に託児が無料なのか、有料なのか、は確認しておきましょう。

 

さらには子供と一緒に整体を受けることができる整骨院もありますし、姿勢や子どもの整体などを行えるメニューがある整骨院もあります。その場合は同日でママと子供の施術もできます。

 

4、子連れで受けられる整骨院で産後骨盤矯正

骨盤矯正

産後の女性にとって産後骨盤矯正は重要なメニューですが、子供を連れて来院することが特に多いです。このコロナが明けた今、子連れ来院、託児付きの重要性も増してきています。

 

・子連れで受けられる産後骨盤矯正の特徴

ベビーカーでお越しいただくことが可能な整骨院や、ベビーキャリアや抱っこ紐を利用して整体や産後骨盤矯正を受けることができる整骨院があります。ママが産後骨盤矯正を受ける際に、施術室の横にベビーカーを置くことができるスペースが確保されている整骨院もあります。その際、施術中に子供が泣いてしまった場合でも、スタッフがすぐに赤ちゃん、子どもを見守りながら施術を続けることができます。

 

5、子連れでの整骨院通院での注意点

時期として

子連れで整骨院に通う場合には、注意点に留意することが重要です。赤ちゃんや幼児の子どもの安全確保に十分な配慮を行いましょう。動き回ることも予想されますので、その点もしっかり留意して施術中に子供が危険な場所に近づかないように細心の注意を払って気をつけてください。

 

子供がうるさくしてしまったり、泣き喚いたり、周囲の患者さんに迷惑がかからないようにも配慮したいところですが、なかなか難しい場合はちゃんと託児付き、もしくは育児スタッフがしっかり見てくれる整骨院を選ぶに越したことはないです。

 

子供が施術中にどうしても落ち着かない場合があるとは思います。その場合、ママの治療に集中できない場合は、別の時間帯や施術方法を検討することもあります。

 

仙台で産後骨盤矯正の子連れでいける

整骨院をお探しなら

めぐみ整骨院にご相談ください。

 

産後骨盤矯正専門ページは

コチラから産後骨盤矯正専門ページ

 

産後骨盤矯正専門のめぐみ整骨院の

口コミはコチラから

https://bit.ly/3YSvxpb

 

めぐみ整骨院へ相談・ご予約は

コチラからLINE予約・相談