仙台で産後骨盤矯正と託児付きはめぐみ整骨院

なぜ産後骨盤矯正が必要なのか?

産後骨盤矯正

出産した女性は骨盤の開きやゆがみで体の違和感や太ってしまうことや産後体型の乱れやぽっこりお腹、下半身の出っ張りなど、様々な健康面から美容的なところの問題が出てきます。産後の骨盤の開きによって腰痛や肩こりとか便秘などの症状まで起きてしまいます。

 

産後時間が経ってくると内臓の下垂によるもの、胃下垂、子宮脱、膀胱脱などの内臓下垂してくる重大な問題も引き起こす可能性があります。産後骨盤の開きは、妊娠で子宮が膨らむことで骨盤にかかる負担がかかるため、出産後の女性が多く痛みやお悩みを訴えることになります。

産後骨盤矯正とは

骨盤

産後骨盤矯正は、骨盤の歪み、開きを整え、美容面を健康面の両方をサポートでき、産前もしくは健康だった時の身体状態を取り戻すための施術が産後骨盤矯正です。骨盤の開きをそのままにしてしまうことで、どんどん放置の時間が長ければ長いほど、美容と健康に多いなる悪影響を及ぼします。産後落ち着いてからであれば、早期に産後骨盤矯正を受けることをオススメします。

 

ただ多くの場合、育児に忙しい産後ママたちはなかなか子供を預けることができないので、産後骨盤矯正に通うことができていないという現実もあります。だからこその産後骨盤矯正に特化した託児付きサービスなのです。

子連れで行けることの重要性

産後骨盤矯正の予約

一緒に子連れで行けるのは産後ママにとってかなりプラスですし、非常に助かるサービスとなります。専属の託児スタッフが担当してくれて、さらにマンツーマンでみてくれる環境は最高です。ママにとっても赤ちゃんにとっても安心して施術を受けれることができるのが良いです。

 

産後ママさんにとって安心した気持ちで産後骨盤矯正を受けることも効果がより高くなります。預かってもらえることで心身ともにリラックスでき、より笑顔が増えることで綺麗になれると考えております。

 

産後骨盤矯正で託児付きの整体院を利用することで、子育てと健康の両立がさらに可能になるので、ぜひ託児付きを活用してみてください。このサービスは、子育て中の女性にとって非常に便利で、健康維持にも役立つものとなっています。

託児付きってなに?

無料託児付き

産後骨盤矯正院によっては、託児料金が発生したり、無料の場合などがあります。保育士によるサービスの場合は有料になる場合もありますのでそこはしっかり確認しておきましょう。

 

託児ルームには、子供が遊べるおもちゃや絵本などが用意されていますし、託児スタッフが常駐していますので安心してください。産後ママたちがストレスなく施術を受けることができるように配慮しているところもポイント高いです。

託児付きサービスが注目!

無料託児付き

今、コロナが5類になりましたので、これからももっと産後骨盤矯正と託児付きのサービスの需要が高まってくると予想しております。託児付きのサービスは、育児、子育てをしているママたちが産後骨盤矯正施術を受ける時に託児付きがあることでより通えるように、そして、お子様を安心して預けながら施術を受けられるようにするものになります。お子様が一緒に施術室に入ってできる整体院もあります。

 

託児ルームには、お子様、赤ちゃんが遊べるおもちゃや絵本など、月齢に合わせておもちゃなども用意されていたり、DVDやクーファン、メリーなどもあります。基本、全て使用後は徹底して消毒しますので安心ください。

 

産後骨盤矯正と託児付きのサービスを提供する整体院は、これからも増えると考えております。整体院によっては、ベッドサイドで見る、ような託児だったり、若い女性スタッフが見る、ような託児もあるかと思います。

 

人によっては不快な思いもするかもわかりませんので、必ず事前に確認することをオススメします。気になるなら託児料金のこと、どういう風に託児をするのか?誰が見るのか?など細かく確認してから通院しましょう。コロナの中では、家族などに赤ちゃんを預けてきていただく方が特に多かったのですが、今、コロナも落ち着いてきてるので、今からは対策としてはお子様連れが当たり前の産後骨盤矯正院が絶対になってくると思います。

産後骨盤矯正を受けるための注意事項

時期として

産後骨盤矯正を受ける際には、施術を行う前に産後1ヶ月検診後で必ず産婦人科医師から子宮収縮が認められてからの施術スタートとなります。産後は特に痛みや症状としては、個人差があるため、産後施術の方法や頻度については、だいたい統計上の平均回数を基本とし、細胞の回復時期を考慮し、産後骨盤矯正の通院目安は12回としております。

 

ただ、担当の先生と相談しながら慎重に決めていきますのでご安心ください。また、施術後には、水分摂取やゆっくりとその日は身体を休めてくださいね。

まとめますと

ママと赤ちゃん

産後骨盤矯正と託児付きのサービスは、育児女性にとって、美容、健康維持に欠かせないものになってきております。赤ちゃんを預けながら自分の美容と健康にも気を遣うことができるため、子育てと美容健康の両立ができることで、ママの輝きを取り戻せて、より産前よりスタイルがよくなったり、元気になることで産後骨盤矯正の効果を実感できると思います。

 

より健康的な身体状態を維持できるように、家での過ごし方も考えて生活できればどんどん身体の状態が良くなり、骨盤が整うことでより子育てが楽しくなるような、充実したものになってくれることを願っております。

 

仙台で産後骨盤矯正の託児付きをお探しなら

めぐみ整骨院にご相談ください。

 

産後骨盤矯正専門ページは

コチラから

https://megumiseikotuin.com/sango.html

 

産後骨盤矯正専門のめぐみ整骨院の

口コミはコチラから

https://bit.ly/3YSvxpb

 

めぐみ整骨院へ相談・ご予約は

コチラから

https://page.line.me/xil4913c?openQrModal=true