こんにちは。

めぐみ整骨院です。

妊娠中から続く産後の恥骨痛

ここ最近来院される患者さまの中で、恥骨痛のお悩みを抱えている方が非常に増えております。

主な症状としては、こういった症状が多いようです。

寝返りをうつ度に痛みがはしる。

骨盤ベルトを巻いているが痛みがとれない。

抱っこすると痛い。

妊娠中から恥骨痛がある。

などです。

原因は、妊娠中から骨盤が開き始め体の重心バランスが不安定な状態になってしまい恥骨に負担がかかりやすくなっているんです。

骨盤が正しい位置に定着すれば症状は改善します。

当院では骨盤矯正の他にも自宅でできる簡単な体操や筋トレを指導しています。

ある程度筋肉の強化も必要になります。

筋肉が強化されれば骨盤は正しい状態を維持できるようになるんです。

すごい簡単な方法なのでご安心ください。

 

恥骨痛が改善した産後のY.O様に、喜びのお声をいただきました。

 

駐車場も完備してあり駅からも近いため通いやすいと思います。

妊娠中からの恥骨痛が、産後も戻らず通い始めました。

初めは半信半疑でしたが1回目の施術で体がポカポカになったので筋肉がほぐれたのだなあと思い継続してみる事にしました。

恥骨痛は3回通った後から気づくと痛みが感じられなくなりました。

肩こりもほぐれて良かったです。

託児があるので子供も預けられるのが良かったです。

ありがとうございました。

 

根本的に歪みが改善すれば再発しにくいのです。

楽になって本当に良かったですね。

産後の様々なお悩みご相談下さい。

ご予約・ご相談はこちらです。

 

普段地下鉄を利用されている方は、仙台市営地下鉄南北線愛宕橋駅西口で降りていただくと当院は駅の目の前にあるので、大変便利です。