こんにちは。

産後はなぜ太りやすくなるのか 

めぐみ整骨院です。

 

 

妊娠すると赤ちゃんに栄養を送ったり授乳に備えて体は脂肪を蓄えるようになります。

体重の内訳は…

血液増加3~4キロ。

羊水500グラム。

胎盤500グラム。

赤ちゃん3キロ。

好ましい体重増加の目安は7~12キロ位といわれています。

出産すると、すぐに落ちるのか??

それには個人差もありますが、なかなか思うように落ちなかったり体重は落ちたけど体型は変わらないというママさんが多いようです。

骨盤が開いた状態(ゆがんでいる状態)が続き、正しい位置に定まらないとこういった現象がおきてしまいます。

スカートがはけない。

ズボンがきつい。

デニムがきつい。

ウエスト周りが入らない。

太ももの外側がキツイ。

さらに、

産後は、血液の循環も悪くなってしまいます。

そして下半身に血液がうまく流れないために足がむくみやすくなったり、脂肪が蓄積されてしまったり、というような事が起こります。

ある程度バリバリ運動していた方に比べ運動をあまりしていなかった方は、妊娠中は安静にしている事が多くなりますよね。

動ける範囲も狭くなり運動不足になりやすく基礎代謝量も低下しやすいのです。

基礎代謝量が低下してしまっては体にとって必要のないもの(脂肪など)は、外に排出されにくくなっているのです。

だったらどうすれば良いのか?

めぐみ整骨院では、

まずは、「体質を変える」を始める事が、一番の近道だと考えています。

整体で骨盤の環境を正常な位置に安定させる。

骨盤が正しい位置に安定すれば、土台が安定するので上半身も整っていきます。

そして、肩甲骨周りやろっ骨の動きが良くなり、呼吸がしやすい状態へと変化!!

呼吸がしやすくなれば、血液の流れも良くなっていき基礎代謝量も徐々にアップ!!

身体にとって必要のないものが外に排出されやすい状態へと変化してきます。

産後悩んでいるあなた!!

もう我慢しないでください。

産後専門の骨盤矯正をされる事をオススメします。

なぜ、1時間以上車でかけてまで当院に産後骨盤矯正を受けに来るのか?

知りたくは、ありませんか?

 

IMG_0368

従来の整体やエステではたどりつけなかった産後骨盤矯正で驚きの効果を実現いたします。

施術は、ボキボキしたりしません。

安心で安全な施術です。

 

 

 

今なら↓

 

ご予約ご相談はこちらです。

 

普段地下鉄を利用される方は、仙台市営地下鉄南北線愛宕橋駅西口で降りていただくと当院は目の前にあるので非常に便利です。(改札を通過しましたら右に曲がりエスカレーターを上って下さい)

 

 

 

車でお越しの方は、

当院から徒歩1分圏内にコインパーキングがございます。

ご利用の方にはサービス券をお渡ししております。

 

その他、仙台市めぐみ整骨院の骨盤矯正や産後ダイエットに関する人気の記事はこちらです。