こんにちは。

正しい食事の仕方を覚えるとダイエットに効果的です

骨盤矯正をするなら仙台市めぐみ整骨院です。

本日は、食事に関してのアドバイスをしますね。

当院で骨盤矯正をすると…

ご覧の通りに!!

美しい体型を手に入れられます。

基礎代謝量が上昇するから痩せやすい体質へと変わっていきます。

そこで前もお話しましたが、

摂取カロリーと消費カロリーです。

摂取カロリー>消費カロリー

という状態が続いてしまっては、

必ずと言っていいほど、太ってしまう訳です。

太ってしまう事には必ずと言って良いほど理由があります。

よくダイエットをされている人が口にする言葉が、

「私あんまり食べないけど太るんです…。」

しかしそれなりの理由があるから太ってしまうんです。

すごい簡単な事ですが意外とやっていない方が多いです。

「食べ物はしっかり噛んでゆっくりとご飯を食べる」

2919baaa234b0a84b7fc8cc35245e6a2_s

です。

 

 

太っている多くの方は、

食事をしっかりと噛まずに、

すごく速いスピードで食べている方が多いんです。

これは、ご自身では普通だと思っているかもしれませんが、

客観的に見たら速いかもしれません。

太る原因を自分で作っている可能性が高いんです。

噛む回数は、1口最低30回程度しっかり噛む事が理想です。

食べるスピードも遅くしてゆっくりと噛みましょう。

こういう食べ方が習慣化すると脳の中にある満腹中枢が刺激され、

自然と早い段階でお腹がいっぱいになるようになりますよ。

どうしても噛む回数が少なく速い食事だと、

脳からの満腹中枢の指令が出る前に、

どんどん食事が入ってきてしまう状態になってしまうんです。

これが、

食べてもなかなかお腹がいっぱいにならない

っていう事なんです。

しかりと噛んで消化しやすい状態にしてから、

飲み込んでゆっくりと食べて、

満腹中枢から刺激を正常に出せるようにすると良いですね。

お子さんと一緒に食事をされる方は、

なかなか難しいと思いますが意識するだけでも違いますよ。

すごく簡単な事なのでぜひ試してみてください。

仙台市めぐみ整骨院女性に大人気メニュー。

骨盤矯正に関して詳しくはこちらです↓

体重以上にやせてみえる骨盤矯正はこちらです。

出産を経験されている産後の方はこちらです。

 

普段地下鉄を利用される方は、

仙台市営地下鉄愛宕橋駅西口で降りると

当院は目の前にあるので非常に便利です。

 

 

 

車でお越しの方は当院から徒歩1分圏内にコインパーキングがございます。

ご利用の方には、サービス券をお渡ししております。

 

その他仙台市めぐみ整骨院のダイエットや骨盤矯正に関する人気のブログはこちらです。