仙台で産後の骨盤矯正を主に行っています

仙台で産後の骨盤矯正なら産後専門にしているめぐみ整骨院にお任せください。

女性施術者が担当となりますのでご安心ください。

ママが産後骨盤矯正している

仙台でも最近では産後の骨盤矯正ができる整骨院が増えてきておりますが、やはり女性の施術者がいい、と指名も増えているのが現状なので。

 

でもそうですよね。

 

女性の、ママの気持ちは同性にしかわからないこともありますし、私たちはその気持ちに寄り添って施術させていただきますので、ご安心してお越しください。

 

 

自然分娩と帝王切開ではどう違うの?

 

産後の骨盤矯正をする中でよく聞かれるのが『自然分娩と帝王切開ですが、いつから通えますか?』やはり、全然開き方が変わりますので通う時期も変わってきます。変わるってことは産後の骨盤のバランスも大きく変化しています。それによって痛みや不具合も変わります。

自然分娩は40週での出産となりますが、帝王切開で大体が37、8週で切開するので骨盤上部の開きは出ております。帝王切開でも2つのパターンがします。

 

予定帝王切開、緊急帝王切開のパターンとは

予定の場合は逆子、計画分娩、2回以上の帝王切開や胎盤の問題があります。緊急の場合は赤ちゃんの状態が悪くなった、お産がなかなか進まない場合は緊急の帝王切開になるケースです。

 

一番産後の骨盤にダメージがあるのは緊急帝王切開となります。産後の骨盤は普通に開かされていますし、さらに、切開するとなると体のダメージは凄まじいです。帝王切開の場合なら産後骨盤矯正しないくていい、と自分の解釈で調整をしない若いママが少なからずおられます。考えてみてください。

 

産後の骨盤にかかる負担は約10ヶ月あることには変わりありませんからどんなケースであっても産後の骨盤を整えることは産後からは絶対必須です。

 

帝王切開だからって産後の骨盤は調整しなくて大丈夫!は全くそんなことはないです。だからこそ、あちらこちらに仙台でも産後骨盤矯正院がこんなにも多くなっている現状です。

 

産後の不調や痛み、体型でのお悩みで困っている方がたくさんいるってことにもなります。逆にありすぎてちゃんと本当に産後の骨盤を締めれる整骨院はごくわずか、です。

 

なので、ありすぎるのでしっかり吟味して、慎重に産後骨盤矯正専門の整骨院を選ぶことをおおすめします。

【施術可能時期】

●自然分娩の方でしたら産後骨盤矯正可能なのは

1ヶ月〜

 

●帝王切開の方でしたら傷口の考慮も考え、産後骨盤矯正が可能なのは

2ヶ月〜としております。

 

仙台で産後骨盤矯正でおすすめなのは、託児サービス付きでもあるめぐみ整骨院にご相談ください。

 

産後骨盤矯正専門ページは

コチラから

https://megumiseikotuin.com/sango.html

 

めぐみ整骨院へ相談・ご予約は

コチラから

https://page.line.me/xil4913c?openQrModal=true