こんにちは。

出産を経験した方の主な特徴

6a108f03f08de501291be8146cd998cf_s

仙台は大寒波の影響でめちゃくちゃ寒いですが…。

めぐみ整骨院スタッフは、

今日も元気に笑顔で営業しております。

先日に引き続き、産後の方のお話をしますね。

前回は腰痛でしたが、

今日は体型に関していきたいと思います。

出産を経験された方の体型には、

こういった特徴があったんです。

赤ちゃんを守り産道を拡げる為に骨盤は開いていきます。

出産すると開いたままの状態が続きなかなか元には戻りませんよね。

ゆっくり時間をかけて戻ろうとします。

産後の骨盤は、出産を経験されていない方に比べると歪みかたや開きかたが、

全くといっていいほど違います。

その影響で、脂肪が蓄積されやすくなったり、

筋肉の柔軟性がなくなったり、

関節の動きが制限されたり、

ホルモンバランスや自律神経系が不安定。

というような状態になってしまう訳です。

だから体型がくずれやすくなって、プロポーションの問題も生じます。

当院に来られる産後の患者さまに多いのが…。

下半身が太くなった気がします。

妊娠前は穿けたのにズボンがスルッと穿けないんです。

お尻が以前よりも大きくなった気がします。

お腹にお肉がついてポッコリしてきた気がします。

前はくびれていたのに、ウエストのくびれが…。

前はそこまで姿勢は悪くなかったのに猫背になってしまいました。

体重は落ちてきているのに体型が変わらないんです。

女性にとって「美」とは永遠のテーマ。

生涯キレイでいつづけたいですよね。

仙台市めぐみ整骨院での、

産後の骨盤矯正は、

痛みや不快感だけではなく、体型やプロポーションなどの美容のお悩みにもお応えします。

もちろんキレイになるだけではなく、

キレイでいつづけられるようにサポートしていきます。

 

 

産後の方に応じた産後専門の骨盤矯正を提供します。

お悩みの方はぜひ!!

施術は、ボキボキ音が鳴るような骨盤矯正ではありません。

出ている所をグイグイ押しこんだりもしません。

主に、骨盤周りから足先にかけて付着している筋肉や骨格を調整していきます。

肩甲骨周りからろっ骨を調整して、

ウエスト周りや、バストの位置までキレイに整えていきます。

「こんなに変わるんですね!」

というお声も多いです。

女性に嬉しい産後の骨盤矯正となっております。

 

普段地下鉄を利用される方は、

仙台市営地下鉄南北線愛宕橋駅西口で降りて頂くと、

目の前に当院がありますので、非常に便利です。

車でお越しの方は、

当院から徒歩1分圏内にコインパーキングがございます。

ご利用の方にはサービス券をお渡ししております。

 

 

 

仙台市めぐみ整骨院の骨盤矯正や姿勢に関する人気のあるブログはこちらです。