こんにちは。

整体でカラダの歪みを正したら腰痛が解消した

めぐみ整骨院です。

本日は腰痛について書いていきます。

illust_0001

今では国民病とまで呼ばれるようになっていますよね。

日本人の9割の方が腰痛を訴えてるようです。

めぐみ整骨院にも腰痛で来院される女性の方が多数おります。

腰痛⇒読んでみると…

腰の痛みです。

腰が痛くなってしまうという症状なのですが、

実は…

腰にはあまり原因はありません。

腰以外の離れている部分に原因がある場合が多いです。

ほとんどの方が、その人の生活スタイルに問題があります。

主に、仕事をしている方にカテゴリ―分けしてみます。

立ち仕事をしている方。

力仕事をしている方。

デスクワークをしている方。

産後の方。

家事仕事をしている方。

仕事によって使っている筋肉や姿勢のとり方が全く異なりますよね。

っていう事は痛みの度合いや原因も違います。

ヒトは2足歩行で生活しています。

2本足(下半身)で背骨(腰部)を支えている事になります。

ですので当院では、原因は骨盤~足首にかけてある場合がほとんどだと考えています。

太もも、ふくらはぎ、膝、足首など。

そういう場合は腰の部分をマッサージしたり揉みほぐしても、なかなか改善がみられないのです。

 

 

 

 

 

めぐみ整骨院に通っていただいている患者さまに、喜びのお声(口コミ)をいただきました。

腰痛に悩み、先輩の紹介でめぐみ整骨院を知り来院しました。

整形外科に通っても治らなかった痛みが、初回の治療でなくなりました。

姿勢も良くなったと周りからも言ってもらえ、少しずつ自信も出ました。

先生いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

腰痛で悩んでおり、患者さまのご紹介で来院されました。

1回目の治療で、ほとんど痛みが無くなり日常生活もあまり気にならなくなったそうです。

当初体の歪みをチェックしたら、骨盤の歪みが強く出ており、腰に負担のかかる姿勢をされていました。

肩こりもあって肩周りもパンパンでした。

主な施術の内容は、骨盤を中心とした骨格矯正を施しました。

めぐみ整骨院では、痛みの出る原因は体の歪みだと考えています。

歪みがあると姿勢もくずれ、体にかかる負担もどんどん大きくなっていきます。

歪みを整えることにより。

姿勢がよくなる。

痛みがやわらぐ。

体型もキレイになる。

体重よりも痩せて見える。

っていう効果が期待できます。

 

産後、腰の痛みがひどくなった。

患部を中心に治療してもなかなか良くならない。

などでお悩みのあなた…

もう我慢しないでください。

 

今なら…。

 

 

 

 

普段地下鉄を利用される方は、仙台市営地下鉄南北線愛宕橋駅西口で降りていただくと、(改札通過しましたら右に曲がり、エスカレーターを上って下さい)当院は目の前にあるので便利です。

 

 

車でお越しの方は、当院から徒歩1分圏内にコインパーキングがございます。

ご利用の方には、サービス券をお渡ししております。

 

その他、仙台市めぐみ整骨院の骨盤矯正やダイエットに関する人気のある記事はこちらです。