こんにちは。

あなたも意識するだけで姿勢美人になれる

めぐみ整骨院です。

姿勢を整えるだけで人生まで変わる。

 

本日は正しい姿勢を保つだけでたくさんのメリットがある。

という事をお伝えします。

当院に来院される患者さまには。

体重はあまり変わっていないのに!

「ズボンがブカブカになった。」

「最近痩せたんじゃないって言われるようになった」

「くびれができた」

という喜びのお声をいただいています。

 

 

 

ボディーラインが美しくなる事は、内臓も正しい位置に定まり腸内環境も良くなっていくんですよ。

見た目も変化して体重も減っていくんです。

その為には…?

まずは、骨盤の環境を整える事が非常に重要です。

生活習慣や日常生活動作によって歪み方は異なります。

その骨盤の歪みが…。

正しい位置に整った事が明確に解るのは、呼吸だと思っています。

骨盤の歪みが正常に位置に定まると、呼吸がしやすくなるんです。

なんか不思議ですよね。

「息が深く吸えるようになる」

っていう感覚です。

それは、骨盤が正常な位置に定まると骨盤は土台なので、土台(骨盤)が整うと、上半身も正常な位置に収まります。

上半身にあるろっ骨が正しい位置にあるとろっ骨の周りにある筋肉にも柔軟性が生まれ、ろっ骨の奥にある肺が膨らみやすくなるという事なんです。

肩こり、腰痛、頭痛などの症状が出ていない方でも。

疲れやすい

睡眠がなかかとれない

常に眠い

カラダがだるい

カラダが重い

足がむくむ

顔がむくむ

最近太ってきた

などを感じている方は、カラダが歪んでおり、呼吸がうまくできていない可能性があります。

血液の流れも滞りやすくなっているはずです。

これは、カラダの歪みによって基礎代謝量が低下しているのです。

脂肪などの老廃物が蓄積されやすくなっている状態です。

結果太りやすい体質に変化してしまうのです。

カラダに歪みがあるとなかなか良い姿勢をキープするのが難しくなっていきます。

なので…。

普段使っていない筋肉を呼び起こして、良い姿勢をキープできるように努力してみませんか?

どこにいても簡単にできますよ。

まずは、立っている状態をつくります。

肩幅に足を開いて下さい。

その時、足で地面をキャッチしていると思いますが、親指、小指、踵この3点を意識して立ちます。

お腹を少し凹まします。

お尻(肛門)を締めます。

頭は天井から引っ張られるようなイメージをしてください。

やってみた方どうですか?

お腹の奥がが少しプルプル感じていると思います。

その筋肉が強化できれば筋肉で、背骨と骨盤を支える事ができるようになりますので、徐々に姿勢も良くなり痩せやすい体質へ変化しやすくなります。

 

なぜ1時間以上も車でかけてまで当院に骨盤矯正を受けに来るのか…。

知りたくありませんか?

 

IMG_0368

 

今なら…。

 

 

産後の方はこちらです。

 

 

 

 

 

普段地下鉄をご利用の方は、仙台市営地下鉄南北線愛宕橋駅西口で降りていただくと、当院は駅の目の前にあります。

 

 

車でお越しの方は、当院から徒歩1分圏内にコインパーキングがございます。

ご利用の方にはサービス券をお渡ししております。

 

その他、仙台市めぐみ整骨院の骨盤矯正や姿勢に関する人気の記事はこちらです。