こんにちは。

体の歪みは体型をくずしてしまう

めぐみ整骨院です。

最近、股関節の痛みや違和感を訴え来院される方が増えています。

本日はそれに関して書いていきますね。

主に女性の方に多く見られ、その中でも産後の方にも多い症状です。

骨盤と密接に関係しており、症状が進むにつれて腰痛や肩こりなども引き起こしてしまい、坐骨神経痛なども出てしまう場合もあります。

見た目も悪くなってしまうのです。

仙台市めぐみ整骨院に来院される患者さまは、こういった場合に痛みや違和感を訴える方が多いようです。

・階段を上り下りしている時に痛みや違和感を感じる。

・デスクワークなどで長時間座っていると痛みや違和感を感じる。

・長時間立ったり歩いたりしている時に痛みや違和感を感じる。

・子供を抱っこやおんぶをしている時に痛みや違和感を感じる。

・長時間歩いている時に痛みや違和感を感じる。

ヒトは二足歩行で歩いたり立ったりと生活しています。

下半身で上半身を支えていると思って下さい。

その時に重要な筋肉が股関節に付着している筋肉になります。

その筋肉が硬くなり緊張してしまうと骨盤が前に傾いてしまいます。

骨盤が前に傾く事とどうなってしまうのか?

腰の骨(腰椎)が前に湾曲してしまいます。

反り腰と呼ばれています。

(仰向けで寝た時に腰の下にスペースがある状態です。)

この状態が続くと腰の周りに付着している筋肉は、パンパンにはってしまい腰痛を引き起こしてしまいます。

 

腰の背骨が前に湾曲している状態が続くと、背骨で頭(顔)を支える事がうまくできなくなってしまい背中の骨(胸椎)が後ろに湾曲していってしまいます。

これが肩こりや頭痛の主な原因です。

美容的な問題は?

というと…。

お腹がポッコリしてくる。

お尻が垂れる。

足が太くなる。

バストが垂れてしまう。

猫背になってしまう。

スタイルがくずれる。

などです。

股関節に違和感を少しでも感じたら…。

お気軽にご相談ください。

我慢していませんか?

仙台市若林区にあるめぐみ整骨院は、骨盤矯正専門院です。

image3

骨盤矯正を中心とした骨格矯正技術で従来のエステや整体などではたどりつけなかった驚きの効果を実現致します。

 

今なら…。

 

 

ご予約はこちらです。

 

普段地下鉄を利用される方は、仙台市営地下鉄南北線愛宕橋駅西口で降りていただくと、(改札を通過しましたら右に曲がりエスカレータを上って下さい)

当院は駅の目の前です!!

 

 

 

 

 

車でお越しの方は、当院から徒歩1分圏内にコインパーキングがございます。

ご利用される方には、サービス券をお渡ししております。

 

その他仙台市めぐみ整骨院の骨盤矯正や産後に関する人気のある記事はこちらです。