こんにちは。

肩こり、腰痛は身体の歪みを整え姿勢を正すことが重要です

めぐみ整骨院です。

今日は、姿勢の重要性に関して書いていきますね。

 

腰の痛みや違和感、肩こり、頭痛などは誰もが一度は経験したことがあると思います。

最近では現代病などと言われているみたいですよ。

なぜ、現代病なのか??

・まずは、デスクワーク。

パソコンと常に向き合いっぱなしですよね。

これは、前にかがむ状態になってしまい、

首から肩にかけて負担がものすごくかかってしまいます。

座っている事が多い状態は、腰から足にかけて負担がかかってしまうんです。

・スマートフォンの普及。

今では、通話やメールだけではなくなんでもできる非常に便利なアイテムですよね。

暇つぶしにはもってこいですが…。

下向き姿勢が続いてしまうせいで、

首から肩の負担が大きくなってしまうんです。

これらに共通して言えるのは、

座っている姿勢が長い方は、太もも周辺の筋肉が緊張してしまい、

骨盤が歪みやすくなってしまいます。

骨盤が歪むと土台が安定しなくなってしまい、背骨にも影響が出やすくなるんです。

腰に違和感を感じるようになります。

前かがみの姿勢が多い方は、

首や肩周りの筋肉が緊張して、

肩甲骨の動きが悪くなってしまい背中にまで負担がかかります。

上記のような姿勢が続くと美容的な問題として、プロポーションの崩れが生じます。

・肩が前に巻き込まれてしまう。

(横から見た時に肩が内側に入っている状態です。)

・猫背になってしまう。

・お腹がぽっこりしてしまう。

・頭が前に突き出てしまう。

・お腹がぽっこりしてしまう。

・くびれのラインが左右で違う。

・バストの位置が下がる。

・お尻が垂れてしまう。

・足がむくむ。

などの問題が起きやすくなってしまうんです。

恐いですよね。

「私、大丈夫かな??」

「姿勢すごい気になる」

「人に見られる仕事しているし。」

「歪んでいるのかな?」

「骨盤矯正やってみたい。」

「最近猫背って言われる」

「体のプロポーションがキレイになりたい」

「肩こり腰痛が気になる」

などと思っている方は、

仙台市めぐみ整骨院骨盤矯正がオススメです。

骨盤矯正で、姿勢が良くなりプロポーションまでキレイになれますよ。

頭痛や肩のコリ感、腰の痛みも楽になりますよ。

デスクワークをされている方は、

こまめに休憩を入れてあげたり、ストレッチを入念に行ってみると良いですよ。

 

 

 

普段地下鉄を利用される方は、

仙台市営地下鉄南北線愛宕橋駅西口で降りて頂くと当院は目の前にあるので非常に便利です。

車でお越しの方は、徒歩1分圏内にコインパーキングがございます。

サービス券をお渡ししております。

仙台市めぐみ整骨院の骨盤矯正や姿勢に関する人気のあるブログはこちらです。